札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

デリバリー&お持ち帰りOK!!スープカレーSHO-RIN(ショーリン)

今日はスープカレーショーリンへ行って来たので、レポ投下。

雑誌に掲載されていた『麻生珈琲邸』へ行ったが、閉店されたようで急遽近場のスープカレー屋に決定。 麻生珈琲邸は非常に残念だが、このスープカレー屋も前から気になっていた店だったから、丁度よかった。

札幌市北区麻生にあった、『青葉咖哩』がスープカレーSHO-RIN(ショーリン)となった。 ホームページを見てみると、ショーリン (【旧店名】青葉咖哩)となっているので、姉妹店かグループ店だったのかもしれない。

店内はお洒落な雰囲気で、1Fはおひとりさまの席、2Fは2人以上の席となっているようだった。 この日は平日の13時頃に行ったが、そこそこ人がいて人気の様子。 札幌市北区 スープカレー

メニューはスープカレーだけでなく、普通のカレーもあり、お子様メニューもあった。 スープカレーは好き嫌いが別れるし、お子様向けではないので、これはうれしいメニュー。 ショーリン メニュー

 

スープはSHO-RINオリジナルスープか、麻生店オリジナルスープを選ぶことができる。 麻生店オリジナルスープは、『旧青葉咖哩の味』のスープのようだ。

ライスはランチタイムだと大盛無料で、ドリンクもついてくる。 辛さは10段階で、10段階とも無料。 辛いもの好きにはうれしい特典である。 麻生 スープカレー

 

この日は野菜チキンカレーを注文。 注文してから15分程度で到着。

 

味はラマイのスープカレーを少し薄くしたような味。 普通にうまい。

野菜が素揚げとは少しまた違い、焼いているのか・・・? ちょっと変わった調理法の野菜でおいしかった。

辛さはメニューに中辛と書いてあった3番にしたが、それ程辛さは感じなかった。 辛いものが好きな人であれば、5くらいから始めてもいいかもしれない。 札幌市北区 麻生 宅配

このSHO-RINは宅配(デリバリー)もしていて、自宅でショーリンのスープカレーを食べることができる。 エリアも結構広く宅配をしてくれるようで、これはうれしいサービスかもしれない。 札幌 麻生 出前

ホットペッパーグルメでショーリンを見る

 

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 国内旅行ランキング