読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌日帰りプラン!!美瑛~富良野。

数々のドラマやテレビCMでお馴染みの富良野!! 札幌から約2時間の距離にあり、今時期は有名なラベンダーを楽しむことができます。

今日はそんな美瑛~富良野をご紹介します。

美瑛の観光スポット

美瑛はパッチワークの丘や、青い池などがある地域で知られています。

この日はまず青い池へ! 青い池は市街地から離れた位置にあり、車や交通機関でないと行くことができません。

 

青い池に到着すると、平日にも関わらず、「人!人!!人!!!!」 とくに外国人観光客や、道外からの観光客が多めです。

 

池自体は、綺麗です。 美瑛 観光スポット

 

青い池から車で数分の位置にある、「白髭の滝」。 白髭の滝も美瑛の観光スポットと知られ、行ってみました。

白髭の滝も青く、本当に綺麗で感激しました!! 個人的には白髭の滝の方がオススメです。 白髭の滝

 

富良野の観光スポットと食事

続いて富良野へ移動し、昼食。 ネットで調べた「唯我独尊」というカレー屋さんへ行ったのですが、お店が見当たりませんでした。 閉店したのでしょうか?

 

気を取り直して、「くまげら」というカレー屋さんへ。 くまげらはJR富良野駅前にあるお店です。 くまげら

 

富良野はカレーが有名なので、カレーのお店が多く存在しています。

 

このお店くまげらは、北の国から98時代の蛍の結婚式の話し合いをするシーンで放送されたお店です。 くまげらは、鍋やローストビーフ丼など様々なメニューがあります。

中でも店主おすすめの「山賊鍋」は、北の国からの出演人も絶賛でエゾシカと鴨と鶏肉を使用した鍋です。 くまげら 北の国から

 

この日は富良野名物カレーを注文。 くまげらのカレーは、プロテインなどに含まれているホエイを含んだカレーです。

 

注文から15分程で商品が到着。

 

このカレーライスが本当にウマイ!! 正直野菜がそれ程好きではないので、このカレーを見たときに期待値は下がりましたが、一口食べると本当においしくて感動しました。 富良野 オムカレー

くまげら
営業時間 11:30~23:00
住所 北海道富良野市日の出町3−22
電話 0167-39-2345
定休日 無休

 

 

お腹が満たされたら定番のラベンダー畑へ! ラベンダーと言えば「富田ファーム」が1番有名なのですが、17時までと既に閉店してしまっていました。

 

それで中富良野町営ラベンダー園へ!! 中富良野町営ラベンダー園は、リフトに乗ってラベンダー園を楽しむことができます。

 

リフト代金も300円と格安です!! 中富良野 ラベンダー園

 

とても綺麗で心が和みました^^

富良野 ラベンダー畑

 

私も田舎育ちですが、富良野の自然には感動します。 本当に綺麗で、時が経つのも忘れてしまいそうです。

ここまでの広大な自然は、富良野でなければ感じることができないです。 ファンが多いのも納得です♪

中富良野町営ラベンダー園
営業時間 9時00分~18時00
住所 北海道空知郡中富良野町宮町1−41
電話 0167-44-2123
定休日 6月下旬~8月中旬のみ営業 花畑は24時間開放

 

富良野は他にも北の国からの五郎さんが作った家や、様々なテレビ番組の撮影スポットも存在しています。

宿泊施設も多く、コテージ・民宿・旅館であれば、かなり格安で宿泊することができますので、足を運んでみてはいかがでしょうか? 富良野の宿泊施設を楽天で見る

 

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング