読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌日帰りプラン!!新得町のグルメとそば祭り

蕎麦で有名な新得町 札幌から約2時間の距離にあり、周辺の富良野や美瑛に話題を取られてしまっている感があるが、実はとても素敵なスポットです!

 

7月下旬には蕎麦畑と蕎麦のお花を楽しむことができ、温泉は最高♪ そんな新得町の魅力を2回に分けて書いていきます!!

 

新得町そば祭り

この日は新得町そば祭りがあるということで、まずはそば祭りへ行ってきました。 かけそばが1杯100円だったり、その他楽しそうなイベントが盛りだくさんです。 そば祭りは今年で、第23回目!!

 

・・・・・・しかし生憎の雨で、イベントは早めに打ち切りになってしまいました。 新得町 蕎麦

 

代わりに100円のかけそばを無料で貰い、紅白餅なども頂きました。 そしてこのかけそばが本当においしい!!!!! 感動的なおいしさでした。 新得町 そば祭り

 

新得町の観光&グルメスポット

新得町は言うまでもなく、「お蕎麦」で有名な地域。 この日はそば祭りの会場横の「そばの館」で蕎麦を食べることに。

このそばの館は、品質日本一に輝いたおそば屋さんです。 手打ち蕎麦体験や、手打ち蕎麦をしている姿を店内から見ることができます。

店内は上質な空間で、店員さんもお上品そうな方々ばかりでした。

新得町 グルメ

 

この日は天ぷらそばを注文。 注文から約15分程で到着。

味はめんつゆの味が濃くて、個人的には好みではありませんでした。 しかし他の人が注文したお蕎麦のつゆを飲ませてもらったら、それぞれつゆの味が違い、個人的にはあっさりしている「鳥そば」と「きつねそば」がおいしいと思いました。

次回は違う味に挑戦したい!! 新得町 天ぷらそば

 

店員さんは終止、お冷やお茶の様子を見に来てくれたり、とても素敵な人なのだなという人柄が垣間見え、来てよかったなぁと思わせてくれました。

そばの館
営業時間 [4~10月] 11:00~19:00 [11~3月] 11:00~17:00
住所 北海道上川郡新得町基線102
電話 0156-64-5888
定休日 無休

 

続いてチーズがおいしいという、「共働学舎」へ!! 共働学舎はNPO法人が運営している農場で、おいしいチーズを使用したピザや、ソフトクリームなどを食べることができます。

 

広大な自然に囲まれたその場所は、本当に綺麗でやぎを見ることもできます。 ここへ来ると雨も上がり、日差しが差していました。

 

ここでは様々な種類のチーズを購入することができます。 賞味期限1時間という、さけるチーズを購入し、その場で食べました。

このさけるチーズが本当においしい!!!! もはや1本では足りないと思うくらいにおいしかったです。 新得町 観光

 

その後注文したピザもかなりおいしく、このお店はとてもおすすめです!! 新得町 ランチ

 

新得町はいつも通過地点でしたが、食べ物が本当においしく店員さんや、まつり会場の人などもとても優しく親切な人が多い印象でした!

次回は新得町の温泉と観光スポットについて書きたいと思います。

 

●札幌から新得町へのアクセス方法●

交通手段 所要時間 料金 詳細
車(高速) 約2時間 大体2000円強(通常料金) 詳細
バス(帯広行きポテトライナー) 約3~4時間 3,500円 詳細
JR 約2時間半 3,240円(自由席) 詳細

※私は札幌ICから、ちんたら車で80~90kmで行きましたが、高速で1時30分くらいかかりました。

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング