札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【定山渓日帰り温泉】行ってよかった日帰り温泉No1


札幌市街地から車で約1時間程の場所にある定山渓温泉

定山渓は宿泊だけでなく、日帰り温泉にも力を入れている宿が多く大人気です。

主婦に人気のランチがついたプランや、カップルやご夫婦におすすめのちょっと贅沢なランチがついたプラン。

客室が借りられたり、エステがついたプランなど、内容もバラエティ豊かなのも人気の秘訣です。

その定山渓日帰り温泉のなかでも、断トツの人気NO,1が豊平峡温泉です。
2013年度行ってよかった日帰り温泉&スパで全国1位を受賞しています。

今回はそんな人気の豊平峡温泉をご紹介します。

源泉100%かけ流し

レトロムードが漂う昔ながらの温泉。
外観も風情漂う印象の外観。
札幌日帰り温泉

外は山々に囲まれ、抜群の景色です。
北海道日帰り温泉


建物のなかもレトロな雰囲気で、昔の農具などが展示されています。
豊平峡温泉

温泉は洗い場や浴槽などはお世辞にも綺麗とはいえませんが、源泉100%かけ流しです。

浴槽は中に2つ。広々とした露天風呂が1つの合計3つで、温度は40℃と42℃がありました。
洗い場は10~15程。

昔ながらの温泉というイメージで、源泉で浴槽の岩は茶褐色になり硫黄の香りが心地よかったです。
露天風呂は広々としていて、山々を一望することができます。

時折、山から鳥のさえずりが聴こえ、時が止まったような日々の喧騒から離脱した極上の空間でした。
f:id:dararinchan:20180801091753j:plain

名物のカレー

豊平峡温泉ではインド人が作る本格インドカレーが名物で、カレーだけを食べに来る人もいるほどの人気です。

温泉の入り口すぐ横にレストランが隣接していて、目の前でインド人がナンを作っている姿を見ることができます。カレー以外にも蕎麦などもありました。
f:id:dararinchan:20180801091847j:plain

ナンは顔よりも大きく、とにかくナンの大きさに驚きました。

辛さも選ぶことができ、中辛を選びましたが全然辛くなかったです。
辛いものが得意だったり、好きな人であれば、もっと上を選んでも大丈夫だと思います。
豊平峡温泉カレー

席は、椅子の席と窓の外を眺めながら食べることができる小上がりがあり、窓の外の絶景を眺めながらのお食事は至福の時です。

さすがNo1受賞の日帰り温泉でした。是非おすすめします。

豊平峡温泉
営業時間 10:00~22:30
住所 北海道札幌市南区定山渓608-2
電話 011-598-2410
定休日 無休