札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【スマスマでも大絶賛!!】北海道人気回転寿司ランキング



北海道と言えば【お寿司】

観光客からしてみると、北海道は回転寿司でもうまい!!と感じ、回転寿司とは思えないネタに感動をするそうです。

2016年1月11日放送のSMAP×SMAP(スマスマ)では、香取慎吾と神木龍之介が回転寿司店で2人で40皿近く平らげるシーンが放送されていました。

シャリを残して上のネタだけを刺身にビールを飲むというツワモノの観光客もいるようです。

それほど北海道の回転寿司は、地方民からすると美味しいのだろう。

札幌市の回転寿司店

この日は全国チェーン店の「はま寿司」へ。
平日1皿100円という破格のお値段でお寿司を提供しています。

はま寿司は席にあるタッチパネルで注文をすることができます。
店員へ声をかけなくていい手間が省け、会計までタッチパネル操作で全て終えることができます。
はま寿司

全国チェーン店ですが、「北海道産」のネタも勢ぞろい。

道民からするとウニはあまりおすすめできませんが、ホタテやいくらはそれなりのものを堪能することができます。
回転寿司ランキング札幌

はま寿司はデザートの種類が豊富で、はまカフェというコーヒーやココアなどの提供もしています。

食後のお口直しには持ってこいのメニューです。

はま寿司で特におすすめのメニューはラーメン。
おそらく北海道限定だと思われる「北海道白味噌ラーメン」は、道民をも唸らせるクオリティの高さ。

正直お寿司よりラーメンの美味しさに驚きました。
そこらへんの下手なラーメン店より美味しく、魚介スープなのかこれまで食べたことのないラーメンの味でした。

この日は平日のランチ時に3人で行き、お会計5000円。
はま寿司は公式サイトでクーポンの配布を行っており、クーポンを利用すると更に安くなります。
はま寿司公式サイト

超穴場!!北海道にしかない回転寿司

ここまで、はま寿司をピックアップしてご紹介しましたが、北海道にしかない回転寿司も数多く存在し、北海道にしかないということは新鮮な北海道産のネタがぐるぐる回ってきます。

北海道ならではの回転寿司店
・回転寿司和楽
・海天丸
トリトン(東京に1店舗有)
・回転寿司くっちゃうぞ
・回転寿司 根室花まる(東京に1店舗有)
・活一鮮
・函太郎

札幌回転寿司人気ランキング

北海道ならではの回転寿司店をご紹介しましたが、そのなかでも厳選された人気店をランキング形式でご紹介。

1位 花まる
すすきの、札幌駅と街中の立ち寄りやすい場所に立地しているため、人気の店舗です。
新鮮なネタが観光客からも地元民からも愛される秘訣です。
店舗一覧


2位 函太郎
『函館を握る』の意気込みで毎日寿司と真剣勝負。

函館にしか店舗がなかったのですが、新千歳空港にも出店をし、海辺に面した函館の新鮮なネタが提供されています。

スマスマで香取慎吾神木隆之介が行った回転寿司ても函太郎です。
店舗一覧

3位 活一鮮
全道各地の旬の食材を厳選し、職人が握るネタにこだわった回転寿司店です。

すすきのに店舗を構えているのも人気の秘訣で、同ビルにはすすきのが一望できる観覧車「ノルベサ」もあります。

ノルベサでは記念撮影をしてもらうことができ、観光客に人気のスポットです。
店舗情報

いかがでしたか?

北海道と言えば海鮮!!

回転寿司でも充分北海道を堪能することができますので、北海道格安プランに是非組み込んでみてはいかがでしょうか?