読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【リピート決定!!】女子会~男性おひとりさまも♪札幌市西区の雰囲気抜群、おいしいカフェ

JR琴似駅より徒歩2分の位置にある、お洒落な雑貨カフェレストラン「プロヴィンシャルノート」
外観もお洒落で、外からも見えるお洒落なインテリアが雑貨が目を惹きます。

琴似 カフェ琴似 カップル(画像出典;ホットペッパーグルメ)

極上の時間

店内に入るとお洒落な西洋のアンティーク調の家具や雑貨がお出迎え。 非常に落ち着いた上質のある店内です。
平日の14:00頃に行きましたが、店内は賑やかで席が空くまで相席となりました。
品の良さそうなお婆さんの2人組みと相席させてもらうこととなりました。
「お邪魔ではないですか?^^」と愛想よく微笑むお婆さんたちに、和んだ空気となり心が温かくなりました。。
客層は若いカップルから年配男性のおひとりさま、お婆さんやお爺さんまで幅広い年代が着席していました。 数分待っていると席が空き、西洋調のお洒落な椅子とテーブルに着席。
メニューは洋風の食事がメインで、スウィーツやデザートもオススメのようです。
札幌 琴似 ランチ

札幌 西区 ランチ この日のランチメニューはハンバーグと、連れはおすすめスイーツを注文。

店内にある雑貨は購入可能で、ハーブティーやお店でも使用している食器や展示品などは、ほとんど購入することができます。
注文した商品が到着するまで、ブラブラと店内を見ながら時間を潰せるのも魅力的。 琴似 ランチ

琴似 雑貨

琴似 レストラン

ランチメニューとスイーツ

注文してから10分ほどで食事が到着。

ランチメニュー 「ハンバーグ」
札幌 カフェ ランチ
おすすめスイーツ「ベリークリームのポップオーバー」スイーツ 琴似

メニューも写真通りかわいらしい雰囲気で、ハンバーグランチと言えば添え野菜がいまいちだったりしますが、こちらのメニューの添えものはブロッコリー、ポテト、ポテトサラダとおいしい!! 肝心のハンバーグの味も絶品!!
これまで食べたハンバーグのなかでも上位ランキングに入るほどのおいしさでした。
西区 ランチ 札幌

おすすめスイーツのベリークリームのポップオーバーも味見をさせてもらいましたが、おいしい!!

これを注文した本人もこれまで食べたデザートのなかで上位に入ると、感動していました。
画像の苺とキウイはフルーツではなく、アイスクリームでできていて、細かいところまでおいしさと見た目を追求されています。
スイーツ 琴似
クリームも中までビッシリ!!
琴似 ランチ おすすめ

接客も大変よく、大満足でリピート決定のオススメのお店でした!!
デート 琴似ホットペッパーグルメでプロヴィンシャルノートを見る

プロヴィンシャルノートのクーポンや特典

プロヴィンシャルノートのホットペッパーページからクーポンが入手できます。
今月の特典は1000円以上お買い物のお客様◆英国アシュビーズの紅茶ティーパック◆プレゼント♪
他にも100円OFFのクーポン券などもあります。 琴似 カフェホットペッパーグルメでプロヴィンシャルノートを見る
【店舗情報】
[プロヴィンシャルノート]
住所;北海道札幌市西区八軒1条西1-1-22
電話;050-5572-8980
営業時間;11:00~20:00(L.O.19:30)/金曜・土曜11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日;月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休業)

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★
人気の旅行ブログや穴場なども見れます!
国内旅行ランキング
北海道旅行ブログランキング