札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌で本格インドカレーのラム♪

札幌市北区の地下鉄北34条駅から徒歩5分。北24条駅から徒歩10~15分の距離にある、本格インドカレーが食べられる『ラム』 緑の看板が目印で、厨房ではインド人が本格インドカレーを作っています。 昼の営業時間が11:00~15:00で、15:00過ぎにお店の前に到着。 お店の看板には【close】の看板が!! 「閉まってる~(´Д`。)」と店の外で友人と話していると、店の窓からインド人の店員さんがヒョコリと顔を覗かせ、「15:30まで大丈夫よ」と片言の日本語で店内へ入れてくれました。 札幌 インドカレー

メニューも豊富でミスマッチなメニューではなく、カレーとナン+ライスセットやカレー+チキンセットなど多すぎず少なすぎない程よいメニューがありました。 ランチメニューにはナンライス食べ放題コースがあり、1200円と手ごろなお値段です。 北24条 インドカレー

店員はインド人の男性店員が2名、女性店員が1名の合計3名で、彫りが深く美男美女でした。 接客態度もとてもよく、営業時間が過ぎていても入れてくれた冒頭のエピソードからもわかる通り、温かい雰囲気の店員でした。 今回はランチセット980円のカレー2種類とナンのセットを注文。 カレーはチキンカリーとマトンマサラを選びました。 注文してから10分以内に注文した商品が届き、到着も早かったです。 ランチセットの内容は、カレー2種類、つけもの、ナン、サラダ、ドリンク、チキン。 辛さは1~4まであり、4を選びました。我慢できないほどではありませんでしたが、結構辛かったです。 辛口カレーよりやや辛めくらいの辛さなので、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。 これで980円はお得だと思います。 インドカレー ラム

味のほうも本格ということで、マトンマサラは香辛料(?)が強くて個人的にはあまり好きではありませんでした。 チキンカリーは間違いおいしさです!! ポイントカードもあり、時間外に対応をしてくれたのにもかかわらず、きちんとポイントカードをくれて最後まで丁寧な接客態度でした! 『ラム』は巷では人気のお店らしく、カレー通はこよなく愛し通っているファンも多いそう。 それは店員の人柄も関係しているのかもしれません。

『ラム』ではホットペッパークーポンで、お会計が5%OFFとなります。 印刷をして持ち込まないと適用となりません。 札幌 ナン 食べ放題

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング