札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌駅エスタ★ラーメン共和国No1ラーメンを決めよう!!(前編)

エスタ10Fのレストラン街のフロアにある『ラーメン共和国』は、北海道の人気ラーメン店が8店舗集結しています。 平日でも中国人観光客や、会社員で混雑しています。 この日は平日の13時頃に行きましたが、並ばないと食べられないくらい混んでいました。 館内はお土産コーナーや昔のレトロな映画館、横丁をイメージしたかのようなレトロな館内が印象的です。 ラーメン共和国 ランキング

ラーメン共和国ランキング付け

ラーメン共和国のラーメンを全部食べて、ランキングをつけようではないか(*`Д´)フオォォォ!! ということで2月某日。 半ラーメン(ハーフサイズ)で全店舗を食べて、ランキングをつける企画を遂行することにした。 ではまずは、ラーメンのレポ。

ラーメン共和国ランキング付け、記念すべき第1店舗目は『函館ラーメン あじさい』。 平日の13時過ぎに到着をすると、7組くらいが並んでいて待ち時間は10分程。 札幌ラーメン共和国 ランキング 函館は塩ラーメン。 あじさいも塩ラーメンを売りにしているが、塩ラーメン以外にも種類があった。 あじさい メニュー これはイカ墨ラーメン。真っ黒のスープ!! スープを一口飲みましたが、癖もなく結構イケました。 ラーメン共和国 おすすめ これがあじさい一押しの塩ラーメン。 見た目はシンプルですが、背脂がのって美味しそう。 スープを一口飲んでみると『うまああああああ(゚д゚)』 麺はストレート麺で、スープとよく合う。 塩ラーメンはあまり好きではありませんが、この塩ラーメンは絶品。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 札幌ラーメン共和国おすすめ

幸先の良いスタートを切り、2店舗目『らーめん吉山商店』へ。 ラーメン 札幌 おすすめ 吉山商店はごまラーメンのラーメン店で、ラーメン以外には油そばがあった。 何を隠そう油そばが大好物なので、なんと自分はラーメンではなく油そばを注文。 札幌らーめん共和国

これが油そば。北海道産のチーズがのっかっている。 よくかき混ぜて一口食べると、うまい!! しかし食べていくうちにチーズがガツンと胸にきました。 ハーフだからよかったが、普通盛りだったら胃がもたれるかもしれない( -"-)ぐぬぬ・・・ らーめん共和国

ごまラーメンはこんな感じで、ゴマいっぱい胸いっぱい。 スープを一口食べると、ごまの風味が口いっぱい。 麺と絡めてもうまい。しかし普通レベルのうまい。 エスタ ラーメン

続いて3店舗目!! 呼び込みの最上級の営業スマイルと接客態度に吸い寄せられて、旭川ラーメンの『梅光軒』へ。 旭川は醤油ラーメンなので、醤油ラーメンを注文。 エスタ ラーメン共和国 シンプルな見た目で、スープを一口すすると・・・ (ヽ(`*´;)ノ)マッズー! 梅光軒ファンの皆様すみません。味の好みも千差万別。 魚醤?の香りと味が個人的には無理でした。 ダイエーの地下でも食べられるレベルのラーメンだと思ってしまいました。 ※否定しているわけではなく好き好きの問題で【私、個人的には】ということをお忘れなく。 札幌エスタラーメン共和国

ここでお腹が満腹になり休憩。 ラーメンって喉が渇くよね~ 同じフロアにある山中牧場で一休み。 前に食べた白樺山荘もラーメン共和国内にあるが、前回食べたので今回はなし。 エスタ レストラン おすすめ

気を取り直して、ラーメン『初代』へ。 初代は醤油ラーメンを売りにしているようで、醤油ラーメンを注文。 味は普通においしいラーメン。 ラーメン共和国 人気

ここでお腹が限界に達し、残る店舗は次回へ持ち越し。

ラーメン共和国現段階でのランキング

1位あじさい 2位初代 3位白樺山荘 4位吉山商店 5位梅光軒

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング