札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

最高!!札幌市中央区で困ったら、赤れんがテラス。


赤れんが庁舎前にある、赤れんがテラスはオシャレなカフェテラスが立ち並び、中にはショップやレストランが併設。

海外風な空間に、買い物の小休憩や女子会、デートなど多種多様に使える場所。

昼間はこの広場でイベントが開催されていたりする。
f:id:dararinchan:20180726195344j:plain

レストランは有名店から、オシャレな個室居酒屋、カフェなどが入っている。
中でも私がいいなと思ったのは、3Fのバルテラス。

バルテラスは、大丸の地下やイオンのフードコートをもっとオシャレにした感じ。
入っている店舗は、けやきや徳寿などの有名店も入っている。

徳寿と言えば焼肉というイメージだが、バルテラスの徳寿はステーキ丼やカルビ丼などがあり、美味しそうだった。

バルテラスは昼間からお酒を飲むこともでき、ビール1杯とおつまみセットで500円~1200円で楽しむことができる。

 

今回は「けやき」のビール1杯と、串揚げ10本で1200円のドリームセットを注文。

昼間からこんな贅沢をして、至福の時である(´ェ`)

ビールのみの注文は、全店舗で統一しているのか、同じグラスで1杯430円。
おつまみセットとビールのセットは、オリジナルが多く店舗によって金額にバラつきがあった。
なのでおつまみセットがお得だろう。

wifiも飛んでいるのか、勉強をしている大学生や、パソコンをしている人もいた。

1Fにはパン屋もあり、カフェでコーヒーを飲みながらパンを食べるランチもよさそう。

かなりおすすめのスポットでした!!