読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌大丸レストラン街で、おいしいうなぎを食べよう!

札幌大丸8Fにあるレストラン街は、人気のグルメスポットとして知られている。 とくにザブッフェは平日でも大行列の人気店!

しかし並んでまで食べたくないわwという人に、今日は同フロアにある鰻屋『宮川本廛(みやがわほんてん)』をご紹介します。 宮川本廛は創業109年の築地宮川本廛からのれん分けをし、全国展開をしている老舗の鰻屋。 その長い歴史を引き継ぎ、その地域・場所に応じた独自のメニュー作りをしている。

店内はその歴史を継承していることが伺える、上質な店内で、店員さんもとても愛想がよく丁寧な接客だった。 それはこちらも背中がピンとなるくらい。 札幌駅 うなぎ

この日は土曜日か日曜日どちらかのランチ時で、混雑していたが、宮川本廛は比較的安易に座ることができた。 客層もご年配の品のある人ばかりで、場違いなのではないかと思ってしまった・・・w

前にうなぎの和田へ行ったときにも書いたが、私はうなぎが苦手だ。 普段こんな高級なお店へ1人で行くわけもなく、連れてきてもらっといて生意気だが、うなぎが苦手である。

連れて行ってくれた人も、私がうなぎが苦手なことを知っていて、何度も「大丈夫?違う所にしようか?」と気遣いをしてくれた。

しかし前回うなぎの和田でうなぎを食べたときに、結構イケると思ったのだ。 それで、うなぎ屋のうなぎはおいしいのではないかと思い始め、チェンジなしで連れて行ってもらった。

 

今回もうなぎの和田のときと同じ、うな重を注文。 注文から15分~20分程度で注文品が到着。 札幌 うなぎ おすすめ

若干心配ではあったが、一口食べると・・・

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

うなぎの何が苦手って、なんか変な臭いがするでしょ? それが苦手なのだけど、うなぎ屋のうなぎって変な臭いがしないよね。

結構うなぎ好きになってきたかもww 接客も素晴らしく、おすすめのうなぎ屋となりました!

●管理人評価● 接客     ★★★★★ 味      ★★★★★ 商品到着時間 ★★★★☆ 混み具合   ★☆☆☆☆

 

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング