札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌大丸レストラン街で、おいしいうなぎを食べよう!


札幌大丸8Fにあるレストラン街は、人気のグルメスポットとして知られている。

とくにザ・ブッフェは平日でも大行列の人気店!

しかし並んでまで食べたくないわwという人に、今日は同フロアにある鰻屋『宮川本廛(みやがわほんてん)』をご紹介します。

宮川本廛は創業109年の築地宮川本廛からのれん分けをし、全国展開をしている老舗の鰻屋
その長い歴史を引き継ぎ、その地域・場所に応じた独自のメニュー作りをしている。

店内はその歴史を継承していることが伺える、上質な店内で、店員さんもとても愛想がよく丁寧な接客だった。

それはこちらも背中がピンとなるくらい。

この日は土曜日か日曜日どちらかのランチ時で、混雑していたが、宮川本廛は比較的安易に座ることができた。

客層もご年配の品のある人ばかりで、場違いなのではないかと思ってしまった・・・w

前にうなぎの和田へ行ったときにも書いたが、私はうなぎが苦手だ。

普段こんな高級なお店へ1人で行くわけもなく、連れてきてもらっといて生意気だが、うなぎが苦手である。

連れて行ってくれた人も、私がうなぎが苦手なことを知っていて、何度も「大丈夫?違う所にしようか?」と気遣いをしてくれた。

しかし前回うなぎの和田でうなぎを食べたときに、結構イケると思ったのだ。

それで、うなぎ屋のうなぎはおいしいのではないかと思い始め、チェンジなしで連れて行ってもらった。

 

今回もうなぎの和田のときと同じ、うな重を注文。
注文から15分~20分程度で注文品が到着。
f:id:dararinchan:20180726190502j:plain

若干心配ではあったが、一口食べると・・・

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

うなぎの何が苦手って、なんか変な臭いがするでしょ?
それが苦手なのだけど、うなぎ屋のうなぎって変な臭いがしないよね。

結構うなぎ好きになってきたかもww
接客も素晴らしく、おすすめのうなぎ屋となりました!

●管理人評価●
接客     ★★★★★
味      ★★★★★
商品到着時間 ★★★★☆
混み具合   ★☆☆☆☆