読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【小樽】本物の海鮮が食べられるお店!!

堺町通り商店街にある『どんぶり茶屋』は、本格的な海鮮が食べられるお店! 北海道に全3店舗あり、二条市場と千歳空港にもお店があります。

小樽 海鮮丼

この日は平日の13時頃に訪問。 平日なのに、そこそこお客さんがいました。 お店の外では元気な店員さんが呼び込みをしていて、とても感じがよかったです。

海鮮丼はもちろんのこと、じゃがいもやホタテなど旬の北海道食材も楽しむことができます。 小樽 海鮮丼 おすすめ

 

この日は三色丼を注文。 私はウニが大好物で、それも『本物』のウニしか食べません。 ウニに本物も偽物もあるかっ!!と思った方へ、私流の本物のウニと偽物のウニ論を・・・w

偽物のウニはくたびれて、若干黒くなった時間が経過したウニです。 回転寿司にあるようなウニのことですね。 臭いし、苦いし、あんなのウニじゃない!ウニとは認めない。 まずくて残すレベルで偽物のウニは嫌いです( ̄‥ ̄)=3 フン

本物のウニは黄色が美しい、口のなかでとろける、新鮮なウニのことです。 塩水ウニもOK。

このお店はプラス500円を払うと、塩水ウニか取れたてのウニへ変更することができます。 もちろん私はプラス500円を支払い、『本物のウニ』にしてもらいました。

注文してから15分程で到着。

おお~!!本物のウニだ!! 一口食べて確認。 このお店のウニは紛れもなく『本物のウニ』でした!

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ 小樽 ウニ丼 おすすめ

ボリュームは普通で、観光地にしては値段も妥当かなと思います。 これで確か2800円くらいだったかな?

このお店は堺町通り商店街の終わりの方(余市方面)にあるので、混雑も回避できるかと思います。

 

ホタテバター焼きも注文しました。 道民から言わせると、小さいホタテだなと思いましたがおいしいです。 小樽 うに丼 おすすめ

じゃがバターも注文。 『きたあかり』というじゃがいもでした。 道民はお馴染みのじゃがいもなのですが、かなりおいしかったです! 小樽 食事

並ばないで食べられるので、小樽で困ったときはおすすめの食事屋『どんぶり茶屋』でした! どんぶり茶屋では公式サイトでクーポンを配布しています。 どんぶり茶屋公式サイト

●管理人評価● 接客     ★★★☆☆ 味      ★★★★☆ 商品到着時間 ★★★☆☆ 混み具合   ★★☆☆☆ 値段     ★★☆☆☆ 個室 無 駐車場 無(側にパーキング有) 禁煙

 

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング