読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【続】登別の魅力に迫る!!地獄谷と地獄ラーメン。

前回記事に引き続き、今回は登別地獄谷と地獄ラーメンについてレポします。

【前回記事】札幌から日帰りで楽しめるスポット!!登別の魅力に迫る!

登別温泉の隣には、地獄谷があり登別温泉の最大の泉源地であり、もくもくと立ち上がる煙はまるで地獄のよう。 登別温泉 観光 おすすめ(出典;じゃらん)

 

地獄谷周辺には、有名なクマ牧場や商店街に遊歩道もあります。 遊歩道の先には無料で入ることができる『足湯』もあり、自然いっぱいのなかで心もリフレッシュできることでしょう! この足湯は『大湯沼川天然足湯』という名前で、なんと川そのものが足湯となっている自然の恩恵を生かした足湯です。

 

この日私は調子こいて、オサレー(●₃●)なサンダルで行ったので、残念ながら行くことができませんでした。 足湯は地獄谷の遊歩道を1kmくらい歩くようなので、足湯へ行きたい方はスニーカーで行くことを推奨します!

足を拭くタオルも忘れなぃでネェ_〆(´д⊂*)・゚・ 札幌 日帰り温泉 無料(出典;google)

 

遊歩道は自然がいっぱいで気持ち良いです! 木々がぶつかる音と、鳥の声が心を癒してくれます。

ちょっと歩いただけでも虫が凄かったので、虫除けスプレーと日焼け止めクリームがあった方がいいと思います。 そして木々のおかげで日陰となり、以外と肌寒い場所があったので、パーカーも持っていくと完璧です!! 北海道 足湯

 

登別温泉名物!地獄ラーメン

散歩をしたあとは、お腹すいた(´º﹃º`)

てことで、登別温泉にある商店街へ。 登別温泉では『地獄ラーメン(地獄谷ラーメン)』が名物。

登別温泉で地獄ラーメンが食べられるのは、見た感じ2ヶ所。

 

1ヶ所目『味の大王 地獄谷を背中に商店街を下へ向かっていくと、商店街の1番終わり(下)にあります。 超人気店のようで、1番有名なお店のようです。

登別温泉 日帰りプラン

辛さが0丁目から始まり、1丁目2丁目と増えていくにつれて、唐辛子の量がスプーン1杯分増えて行くんだとか。

1丁目の量はこれくらい。 登別温泉 日帰り ランチ

地獄の1丁目。 札幌 激辛ラーメン(出典;【激辛】北海道・登別温泉の "地獄ラーメン" が超ウマ辛!)

 

辛いのが大好物なので、超超楽しみにしていたのに、なんと到着したときは15時でお店へ入ることができませんでした(´;ω;`)ブワッ 外から店内を覗くと、かなり混雑していて満席でした!(ちなみに月曜日の平日) 並び必須の人気店らしいので、味の大王へ行く方は時間に余裕を持って、定休日や営業時間を確認してから行くことを推奨します。

 

味の大王 登別温泉店● 営業時間;12:00~14:00・21:00~翌2:00 定休日;第1第3第5火曜日

 

2ヶ所目『ラーメン居酒屋縁家』 お店の名前を忘れてしまい、調べてみたけどこんな名前だったかなぁ?w (行ったくせに忘れたw)

閻魔堂の向かいにあるお店です! 登別温泉 ラーメン(出典;登別観光協会)

ここは15時でも営業をしていて、入ることができました。 店内はレトロな感じで、昔ながらのラーメン屋という感じでした。 登別 グルメ

元祖硫黄泉ラーメンというメニューがおすすめのようで、リピーターも多いようです。 私が行ったときも、お客さんと親しげに店主さんが話していました。 このお店にも地獄ラーメンがあり、元祖硫黄泉ラーメンも気にはなったのですが、地獄ラーメンを注文。 登別 食事

 

注文してから15分程で商品が到着。 おお、スープが赤い。 登別温泉 グルメ

 

 

スープを一口。

 

 

(゚д゚)ウマー 正直味の大王へ行けなくなり、そこにラーメン屋があったから入った。 ただそれだけで行き着いたお店だったのですが、おいしいです。 ラーメンに肥えている道民が言うのだから間違いないです。

そんな不純な気持ちで店内へ足を踏み入れたことを申し訳なく思うくらいでした。

辛さはそんなにないのですが、味がしっかりしていておいしい。 濃い味が好きな人にはおすすめです。

次は元祖硫黄泉ラーメンを食べてみたいです。 登別温泉 グルメランキング

●居酒屋ラーメン縁屋● 営業時間;12:00~16:00・22:00~1:00 定休日;不定休

 

次回はいよいよ【登別最終回】日帰り入浴について書きたいと思います。

 

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング