札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【辛い】札幌激辛ラーメン「ロクゴーガッツ」

辛ラーメンに最近ハマっている私です。

この日は辛いつけ麺屋があるという噂の「Fuji屋」へ行ったのですが、なんと臨時休業・・・。
ということで「ロクゴーガッツ」へ行ってきました。

ロクゴーガッツは食材がなくなり完売してしまうこともある人気店だそうです。

ロクゴーガッツはノルベサの中に入っています。
辛さは地獄と悶絶の2種類を選ぶことができます。

地獄と悶絶の中間である中辛にすることもできるということで、中辛にしてもらいました。

ロクゴーガッツ (トリップアドバイザー提供)

「はっぴー餃子」という可愛らしいネーミングに引かれて、餃子も注文。
ちなみにロクゴーガッツの油そばは、焼きそば大会でグランプリに選ばれたそうです。

一緒に同行した友人は、油そばを注文していました。
この日は土日どちらかの夕方頃に訪問しましたが、混んでいるまでも行かないけど、そこそこお客さんがいました。

注文から15分くらいで商品が到着。

もやしを崩し、食べ進めて行くうちに、もやしの上の唐辛子(?)がスープと混ざり、辛さが増して行きます。
辛いものが好きな人なら全然平気な辛さです。

中辛じゃなく、悶絶にすればよかったなと後悔しました。
しかしここ最近食べたなかで、1番辛かったです。

麺は太麺。 おいしいかどうかは、辛さが勝ってちょっとわからなかったですw しかしまた行きたいと思う癖になる辛さです!!

油そばを注文した友人に感想を聞いたところ、微妙とのことでした。
※味覚には個人差があります。

女性の店員の接客がとても良く、笑顔に大変癒されましたw

芯の辛さを求めている人、激辛ラーメンを探している人におすすめのロクゴーガッツでした!

ごちそうさまでした!!

ロクゴーガッツ
営業時間 11:00~15:30/17:00~21:30 (但し食材が無くなり次第、営業終了)
住所 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA B1F
電話 011-233-0218
定休日 無休
●管理人評価●
接客 ★★★★★
★★★☆☆
商品到着時間 ★★★★☆
混み具合 ★★☆☆☆
値段 ★★★☆☆
ボリューム ★★★★★
辛さ ★★★★☆
喫煙or禁煙 全席喫煙