札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

羊蹄山の伏流水が湧出する京極町



羊蹄山が大パノラマで一望することができる京極町

青空にぽっかりと浮かぶ雲が北海道らしく、空気も澄み切っています。

北海道の大自然を堪能できるスポットです。
f:id:dararinchan:20180727115619j:plain


羊蹄山は登山をすることができたり、キャンプ場が併設されており、北海道のアウトドアを楽しむことができます。


また京極の名水で有名なふきだし公園が近場にあり、その場で湧き出るお水を飲んだり、汲んで持ち帰ったりキャンプに使用したりすることができます。

公園内の滝や水も綺麗に澄み渡り、水面の下まで見渡せるほどの綺麗さです。

ふきだし公園のすぐ側には、その澄み渡る湧き水で作られている「名水うどん野々傘」があります。

こんなところに!?という大自然に囲まれた立地場所ですが、平日でもランチ時は賑わいと見せており、人気なのが伺えます。

北海道では珍しい関西風のつゆで、お味は絶品!
汁まで飲み干したくなるほどの美味しさです。

麺は太めで、足を運んでまで食べたくなる気持ちも頷けるほどの納得のお味です。
f:id:dararinchan:20180727121612j:plain

京極から約1時間車を走らせると、赤井川村山中牧場ソフトクリームがあり、北海道の名物、山中牧場のソフトクリームを食べることができます。


他にも近場には牧場があり、アルパカやソーセージを食べることができるスポットがあります。

札幌観光に飽きた方は是非おすすめしたいスポットです。