読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【道東】美人の湯♪十勝川温泉(モール温泉)

札幌から高速道路で約2時間の半の位置にある、北海道帯広市 帯広は十勝川温泉で有名なモール温泉が存在しています。 十勝川温泉まで出向かなくても、銭湯並みのお値段で温泉に入ることができます。

モール温泉とは?

モール温泉とは、植物起源の有機質を多く含み、肌に触れるとツルツルとした感触があるのが特徴。 湯色はコーラ色と黒色に近く、透明度が極めて薄いです。 微生物が植物を分解する過程でフミン酸とともに作られる炭酸水素ナトリウムのおかげで、肌に優しいのが特徴で、「美肌の湯」とも言われています。 昭和初期には十勝川温泉を含め世界で2か所しかないといわれていました。 しかしその後、各地でモール泉が確認されています。

帯広風乃舞

天然温泉ホテル鳳乃舞は銭湯と同等の金額で日帰り入浴ができます。 日帰り入浴と宿泊者の入り口が違うので注意が必要です。 こちらは宿泊者の入り口で、日帰り入浴は宿泊者入り口の下にあります。 帯広日帰り温泉お風呂の種類は、露天風呂・高温風呂・電気風呂・泡風呂・水風呂で、サウナも完備しています。 お湯の色は茶褐色で、効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・うちみ・冷え性・慢性消化器病・疲労回復・健康増進等です。 そして、シャワーも温泉が出るので全身を温泉で洗うことができます。

帯広観光名所

帯広には観光名所で有名な「幸福駅」が存在しています。 駅名の縁起の良さから乗車券や入場券などで有名で、特に幸福駅より2つ帯広駅寄りの愛国駅と併せて「愛国から幸福ゆき」がブームとなった。 幸福駅帯広 現在は廃駅となっているが、列車や幸福の鐘を鳴らすことができます。 おすすめ北海道旅行 帯広 愛国駅 幸福駅前にはお土産屋があり、愛国→幸福の切符や幸福駅限定グッズを購入したり、記念撮影用の車掌キャップや撮影台などが完備されています。 お土産屋は朝早くから営業しており、9時少し前に到着しましたが既に営業開始していました。 帯広観光スポット 帯広市豚丼やインディアンカレーも有名で、グルメも盛んな街です。 是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! 国内旅行ランキング 北海道旅行ブログランキング