札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

札幌から車で約1時間。日頃の喧騒から離れて温泉へ♪


札幌市の中心街から車で約1時間の場所にある定山渓温泉

日頃の喧騒から離れてリフレッシュできるオススメのスポット。
お値段も繁忙期を外せば比較的リーズナブルな金額で宿泊することが可能。

定山渓温泉章月グランドホテルに宿泊してきたのでレポ。
f:id:dararinchan:20180727084208j:plain
(画像出典;定山渓温泉 章月グランドホテル)


この日は急に宿泊が決まり、しかも繁忙期(春休み)の時期で泊まれるかすら危うい感じ。

楽天トラベルで検索をすると唯一素泊まり可能とのことで、ネットで予約。

楽天トラベルで予約をすると何%かを楽天ポイントで還元してくれる。
楽天トラベル


チェックイン

予約をしたのはチェックインをする2時間前という本当に急な展開。

定山渓温泉章月グランドホテルでは、遅めのチェックインで安いプランがあるので、仕事終わりや仕事帰りの直行でも楽しむことができる。


ちなみにこの日は直前予約素泊まりで、1人約8500円くらいだった。
定山渓の最安値プランを調べてみると大体1人5000円~6000円くらいなので、若干高いかなという感じ。

ホテルに到着すると、フロントで車を預けてお部屋まで係りの人が案内してくれた。


これがまた素晴らしい接客態度。いやもう本当に素晴らしいの一言。
それも全員が満面の笑みと言葉遣いで、見習いたいと思う程だった。


お部屋は何種類かあるようだが、この日は一番安かった和室のお部屋。
f:id:dararinchan:20180727085311j:plain
(画像出典;定山渓温泉 章月グランドホテル)


ラウンジではハチミツバイキングというものが無料で夜の22時までやっていて、20種類以上のハチミツをワッフルやヨーグルトなどと合わせて食べることができた。

飲み物も無料で、コーヒーやオレンジジュースなどのウェルカムドリンクも豊富だった。

ハチミツはレモンやライチなどの変わったハチミツが多く、香りがとても良く高級感溢れるラウンジで上質な時を過ごすことができた。
f:id:dararinchan:20180727085520j:plain
(画像出典;定山渓温泉 章月グランドホテル)


温泉は源泉かけ流しで、浴槽が3種類、露天風呂が1種類とサウナとシンプルだが、とても静かで水の滴る音が癒された。

アメニティも豊富で洗顔やシャンプーも数種類あった。
お湯が熱めで、普段熱めの風呂に入る私でも熱かった。

ぬるめのお風呂でやっと入れるくらいの湯加減だったので、家族連れにはあまりおすすめはできないかもしれない。

お部屋の窓からは川や山々を見晴らすことができ、とにかく癒されて和んだ。

章月グランドホテルでは日帰り入浴もしている。

日頃の喧騒から離れてゆっくりしたい人には、定山渓はおすすめ!
早速見てみてはいかがでしょうか?
北海道への旅行なら楽天トラベル