読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【札幌日帰りプラン】余市の食事と温泉。

前回に引き続き、今回も余市について書いて行きたいと思います。 前回は余市の観光スポットについて書きました。

【前回記事】番外編余市 札幌から日帰りで楽しめるスポット!!

今回は余市のグルメと温泉編!! 余市で観光を楽しんだあとは、グルメ。

余市は果物狩りでも有名なフルーツな地域です。 それに加え、海沿いの町なので海鮮も有名で、おいしい海鮮丼を食べることができます。

 

この日は余市駅前周辺の『たけや』へ行きました。 ニッカウヰスキーの斜め迎えという好立地にあるからか、この日は日曜日の13時半頃に行ったら並んでいて混んでいました。 駐車場が完備されているので、車での訪問も楽々です!! 余市 海鮮

海鮮丼屋さんではあるのですが、ざんぎなどもあり、海鮮もお肉も楽しめるお店です。 この日は海鮮丼を注文し、混雑していましたが15分程度で到着。 余市駅 寿司

 

味は鮮度も良く、おいしいです。 混雑していたからか、接客は疎かになりがちでした。 仕方がないかなというくらいの混雑でしたので、許容範囲ではありました。 余市 ランチ

 

腹ごしらえを済ませたら、温泉へ! 余市で人気の温泉は天然かけ流しの温泉の『鶴亀温泉』が人気です。 余市温泉 人気

鶴亀温泉は『熱の湯』とも言われ、体の芯から温まる濁ったお湯が特徴です。 露天風呂からは立つと、海を一望することができました。 余市 日帰り入浴(出典;じゃらん 鶴亀温泉)

 

この鶴亀温泉、貸しタオルがなく買わなければなりません。 タオルは200円で、バスタオルは400円の買い取りとなっています。

アメニティはドライヤーとシャンプー・ボディーソープのみで、化粧水や洗顔などのアメニティは一切ありませんでした。 ドライヤーも火力?力が弱く、乾くのに相当な時間がかかります。 おそらく地元周辺の人は持参していましたので、タオル・化粧水・乳液・ドライヤーは必須かと思います。

 

ちょっと不便・・・(´・ω・`)

 

15時頃に行きましたが日曜日だったからか混雑していて、ゆっくりできる雰囲気ではありませんでした。 温泉にとりあえず入りたいという人はいいと思いますが、温泉にゆっくりつかって、ゆっくりしたい人には不向きだと思います。

 

しかしご飯が安く、海鮮丼もさっきのお店より安いし、ミニ海鮮丼というものが500円とワンコインでした! 余市でご飯と温泉を楽しみたいという人や、余市の安いプランをお探しの方であれば、鶴亀温泉へ行けば一発で事が済むでしょう。

『鶴亀温泉』   天然かけ流し温泉
営業時間 10:00~22:00
入浴料 大人600円・子供300円
バスタオルレンタル レンタル無(買い取り200円~)
アメニティ シャンプー・ボディソープ(洗顔・化粧水無し)
食事処 有り

 

いかがでしたか?

最近人気の札幌からの日帰りスポット、余市!! 果物狩りや海水浴のシーズンだと、もっと楽しめると思います。

札幌市内や小樽に飽きた人は、是非日帰りプランを計画してみてはいかがでしょうか? ●札幌から余市へのアクセス方法●

交通手段 所要時間 料金 詳細
車(高速) 約1時間半 大体1220円(通常料金) 詳細
バス(高速よいち号orいわない号) 約2時間 1,030円 詳細
JR 約1時間弱 1,070円~ 詳細

※私は札幌ICから、ちんたら車で80~90kmで行きましたが、高速で1時30分くらいかかりました。

★★この記事が役立ったと思ったらクリックお願い致します★★ 人気の旅行ブログや穴場なども見れます! にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ国内旅行ランキング