札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【高級】老舗のうなぎ屋。うなぎの和田。


すすきのの中心街より少し離れた場所にひっそりとある、老舗のうなぎ屋さん「うなぎの和田」

すすきの中心部より徒歩5分程度の距離で、小さな小川がサラサラと流れる小さな橋の側にあり、すすきのの喧騒から少しだけ離れています。


中心部から離れていながらも、老舗の人気店として不動の地位を保ち、死ぬまでに食べたい料理のベスト1と豪語する人までいます。


お店のたたずまいは年期が入り、昭和の雰囲気を醸し出し、何とも言えない雰囲気です。


店員も年配のご夫婦(?)で、レトロでアットホームな空間。


注文をするとご主人が網の上でゆっくり焼き始めました。


調理過程が見えて、いい匂いがしてきます。


うなぎ屋には初めて行ったのでうなぎの値段設定がわかりませんが、お値段3,000円!!


うなぎ屋であれば普通のことなのでしょうが、庶民からすると超高級なお食事です。
札幌うなぎ

こんな記事を書いておいてなんですが、実は私うなぎが苦手なのです。笑

ならなぜ行った!?というご質問は受付ません。笑

恐る恐る一口食べると、あら不思議。
うまい。笑

スーパーのうなぎと違い臭みがなく、臭みを苦手としていたのでおいしくいただくことができました。
うなぎの和田 すすきの

死ぬまでに食べたい料理のベスト1うなぎの和田。
1度は是非足を運んでみてください!!


うなぎの和田
営業時間 11:30~13:00(売り切れ終了)
17:30~21:00(売り切れ終了)
住所 北海道札幌市中央区南七条西2
電話 011-512-8272
定休日 月曜日