札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

沖縄でオープンカーに乗ってきました!

沖縄のレンタカーでオープンカーに乗ってきました! レンタカーを沖縄で借りた時に、すごくいいサービスをしてくれるお店だったのでご紹介しておきます。 <h3>沖縄でオープンカー!</h3>沖縄のレンタカーショップ「沖縄オープンレンタカー」では、オープンカーのマツ…

ピーナッツ65周年記念イベントへ行って来た。

札幌大丸で開催されているピーナッツ65周年記念イベント「It's Party Time, SNOOPY!」へ行って来た! このイベントは、アメリカの新聞で連載開始されてから65周年ということで、会場をチャーリーブラウンのお家に見立ててホームパーティーを開くというコン…

札幌日帰りプラン!!新得町のグルメとそば祭り

蕎麦で有名な新得町。 札幌から約2時間の距離にあり、周辺の富良野や美瑛に話題を取られてしまっている感があるが、実はとても素敵なスポットです! 7月下旬には蕎麦畑と蕎麦のお花を楽しむことができ、温泉は最高♪ そんな新得町の魅力について、今日は書い…

札幌日帰りプラン!!美瑛~富良野。

数々のドラマやテレビCMでお馴染みの富良野!! 札幌から約2時間の距離にあり、今時期は有名なラベンダーを楽しむことができます。 今日はそんな美瑛~富良野をご紹介します。 美瑛の観光スポット 富良野の観光スポットと食事 富良野と言えば、ラベンダー畑!…

【辛い】札幌激辛ラーメン「ロクゴーガッツ」

激辛ラーメンに最近ハマっている私です。 この日は辛いつけ麺屋があるという噂の「Fuji屋」へ行ったのですが、なんと臨時休業・・・。 ということで「ロクゴーガッツ」へ行ってきました。 ロクゴーガッツは食材がなくなり完売してしまうこともある人気店だそう…

【札幌日帰りプラン】日本渚100選に選定されている積丹の海と観光スポット!!

今回も番外編として、札幌からの日帰りプランをご紹介します。 札幌から車で約2時間の距離にある積丹(しゃこたん)。 日本の渚100選に選ばれている、積丹ブルーで有名な地域です。 日本の渚100選の海が一望できる積丹岬 絶対乗りたい!!水中展望船 積丹名物…

【辛い】札幌で多分No1においしい担々麺屋の白狼軒。

こんにちは!夏になると辛いものが食べたくなる私です(;´Д`A 今日は札幌市琴似にある担々麺屋、白狼軒(ぱいろうけん)について書いていきます。 地下鉄琴似駅とJR琴似駅から徒歩圏にある白狼軒(ぱいろうけん)。 琴似の5588の隣にあります。 実は前回も訪問し…

【札幌日帰りプラン】余市の食事と温泉。

前回に引き続き、今回も余市について書いて行きたいと思います。 前回は余市の観光スポットについて書きました。 【前回記事】番外編余市 札幌から日帰りで楽しめるスポット!! 今回は余市のグルメと温泉編!! 余市で観光を楽しんだあとは、グルメ。 余市…

【番外編余市】札幌から日帰りで楽しめるスポット!!

札幌から高速道路で約1時間~1時間半にある、余市。 NHK連続テレビ小説、朝ドラの『マッサン』のロケ地としてニッカウヰスキー工場は有名になり、現在では観光客が絶えない有名な観光スポットとして知られるようになりました。 今回も数回に渡り、余市周辺の…

札幌大丸レストラン街で、おいしいうなぎを食べよう!

札幌大丸8Fにあるレストラン街は、人気のグルメスポットとして知られている。 とくにザ・ブッフェは平日でも大行列の人気店! しかし並んでまで食べたくないわwという人に、今日は同フロアにある鰻屋『宮川本廛(みやがわほんてん)』をご紹介します。 宮川本…

札幌エスタレストラン街のとんかつ玉藤

札幌駅直結のエスタ10Fにあるとんかつ玉藤。 麻生店の玉藤は行ったことがありましたが、エスタ店はこの日が初来店でした。 玉藤は変わりご飯といって、ご飯が変わります。 前回の麻生店のときは、わさびご飯でしたが今回は、ほたてご飯でした。 麻生店では確…

【15分で完食すれば無料!!】札幌大食いチャレンジ!1kgハンバーグ!!

北海道に14店舗ある手作りハンバーグの『ファイヤーバーグ』では、1kgハンバーグの大食いチャレンジャーを募集中! www.fire-burg.com 1. 15分以内に完食したら無料! (失敗した場合2,000円(税別)いただきます) 2. トッピングOK。 但し、チャレンジ失敗し…

話題のお店!!円山パンケーキへ行って来た。

話題のお店、「円山パンケーキ」へ行って来た。 空前のスイーツブームから、近頃パンケーキも絶大なる人気を高めている。 行く前にお店へ入れるか確認の電話をしたところ、今からなら入れるとのことで、急いで向かう。 予約をしていないようで、駐車場は2台…

最高!!札幌市中央区で困ったら、赤れんがテラス。

赤れんが庁舎前にある、赤れんがテラスはオシャレなカフェテラスが立ち並び、中にはショップやレストランが併設。 海外風な空間に、買い物の小休憩や女子会、デートなど多種多様に使える場所。 昼間はこの広場でイベントが開催されていたりする。 レストラン…

リピート決定!!道産食材盛りだくさんのバカうまバイキング♪

北広島にあるくるるの杜では、北海道産の食材を使用した『素朴で温かい家庭料理』がコンセプトのバイキングが大人気!! この日は日曜日の夜のディナーバイキングへ。 店内は大混雑で人気の高さが伺えました。 予約もすることが可能で、予約をして行ったので待…

札幌で並び必須の金賞受賞の超人気ハンバーグ専門店!!!

札幌市中央区大通にあるハンバーグ専門店Toshi(トシ)は、ハンバーググランプリ金賞受賞をしている人気のハンバーグ店。 平日の昼間でも店内は混雑していて、予約必須の人気店。 ハンバーグに使っている肉はすべて北海道産で、池田町のいけだ牛を使用。 札幌…

札幌市中央区で韓国料理食べ放題!!

すすきのの真ん中に位置するラフィラの8F『韓国料理専門店こちゅ』では、韓国料理食べ放題プランがあります。もちろん飲み放題も♪ 11:00からオープンしているので、昼間も食べ飲み放題可能。 店員は韓国人スタッフで、本場の味を楽しむことができます。 店員…

贅沢!!札幌で昼から焼肉食べ放題♪

焼肉と言えば夜というイメージが強い。 そもそもが17時オープンが多い。 そんななか札幌駅ステラプレイスの牛角は昼も営業をしていて、しかも食べ放題飲み放題も昼間から営業をしている。 他にもランチメニューが豊富。 昼間からビール片手に焼肉は極上のと…

札幌で安くておいしい!!そしてボリューミーな中華料理店の暖龍

宇都宮と札幌市内に店舗のある本格中華が楽しめる中華料理暖龍。 昔は『暖中』という名前だったと思うのですが、いつの間にか名前も看板も変わりましたよね。 札幌市内に全12店舗ある暖龍は、ボリュームがありおいしい中華を楽しむことができます。 店内も洗…

札幌から車で約1時間。日頃の喧騒から離れて温泉へ♪

札幌市の中心街から車で約1時間の場所にある定山渓温泉。 日頃の喧騒から離れてリフレッシュできるオススメのスポット。 お値段も繁忙期を外せば比較的リーズナブルな金額で宿泊することが可能。 定山渓温泉章月グランドホテルに宿泊してきたのでレポ。 (画…

静かで上質な空間で食べる、おいしい本格スパゲッティ店♪

桑園駅から徒歩圏のスパゲッティの店15丁目では、落ち着いた上質な空間で本格的なスパゲッティが食べられるカフェです。 緑の魔女の看板が目印。 (画像出典;ホットペッパー) 平日の16時過ぎに到着。微妙な時間帯だからか客は自分達だけ。 店員は厨房にいる…

札幌駅エスタ★ラーメン共和国No1ラーメンを決めよう!!(前編)

エスタ10Fのレストラン街のフロアにある『ラーメン共和国』は、北海道の人気ラーメン店が8店舗集結しています。 平日でも中国人観光客や、会社員で混雑しています。 この日は平日の13時頃に行きましたが、並ばないと食べられないくらい混んでいました。 館内…

【閉店】札幌すすきので食べられる!!絶品の美味しい天ぷら屋

こちらの店舗は閉店したそうです。 すすきの中心街のほぼど真ん中に位置する、「蝦天」 注文後目の前で揚げてくれる天ぷらは、旬のものから定番のものまでメニューがあり、普段は絶対に食べることのできない極上の天ぷらが自慢のお店です。 店内は天ぷら屋と…

【札幌市北区麻生/34条】木のぬくもりを感じながらいただくハンバーグ

札幌市北区にある【独多日(ひとりたび)】 麻生のパチンコ屋プレイランドハッピーの隣にあり、地下鉄麻生駅からも北34条駅からも徒歩圏の洋食屋です。 店内はオール木でできており、木のあたたかみやぬくもり感溢れる雰囲気です。 平日に行きましたが、店内は…

【高級】老舗のうなぎ屋。うなぎの和田。

すすきのの中心街より少し離れた場所にひっそりとある、老舗のうなぎ屋さん「うなぎの和田」 すすきの中心部より徒歩5分程度の距離で、小さな小川がサラサラと流れる小さな橋の側にあり、すすきのの喧騒から少しだけ離れています。 中心部から離れていながら…

【札幌】本格ナンカレーのネパールのカレー屋さん

札幌市内に2店舗ある本格ナンカレー屋、【ネパールのカレー屋さん】 ネパールのカレー屋さんでは、本場のネパール人が厨房で腕をふるい本格ナンカレーを食べることができます。 外観はレトロな雰囲気で目立ちます。 外観とは打って変わって、店内は落ち着い…

【札幌市麻生】気分が明るくなるカレー屋♪チャンドニー華麗ばぁー

札幌市北区麻生にある、一見何屋さんかわからないカレー屋さん。 チャンドニー華麗ばぁー。 北海道放送のローカル番組やメディアでも何度も取り上げられている、知る人ぞ知る店舗です。 麻生近辺を通ったことがある方であれば、1度は目にし、何屋か気になっ…

すすきのの締めの鉄板!!24時間営業「にぎりめし」

すすきのの締めと言えばラーメンというイメージがありますが、NHKの番組ドキュメント72時間でも放送された24時間営業の「にぎりめし」は札幌すすきので人気のおにぎり屋です。 目の前でにぎってくれるおにぎりは、タラコや鮭など北海道ならではの食材をふん…

【スマスマでも大絶賛!!】北海道人気回転寿司ランキング

北海道と言えば【お寿司】 観光客からしてみると、北海道は回転寿司でもうまい!!と感じ、回転寿司とは思えないネタに感動をするそうです。 2016年1月11日放送のSMAP×SMAP(スマスマ)では、香取慎吾と神木龍之介が回転寿司店で2人で40皿近く平らげるシーンが放…

札幌駅周辺で休憩するなら・・・

札幌駅にはエスタやパセオ、JRタワーなど様々な複合施設が共存し、街行く人々の足を止めています。 ショッピングをしているうちに疲れてしまったり、ちょっと座りたい・・・なんて思う人は多いのではないでしょうか? そんな時におすすめなのが、絞りたてフルー…