札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

お知らせ

当ブログは以下に移転しました。 「http://japanchannel.jp/」 japanchannel.jp

ピーナッツ65周年記念イベントへ行って来た。

札幌大丸で開催されているピーナッツ65周年記念イベント「It's Party Time, SNOOPY!」へ行って来た! このイベントは、アメリカの新聞で連載開始されてから65周年ということで、会場をチャーリーブラウンのお家に見立ててホームパーティーを開くというコン…

札幌日帰りプラン!!新得町のグルメとそば祭り

蕎麦で有名な新得町。 札幌から約2時間の距離にあり、周辺の富良野や美瑛に話題を取られてしまっている感があるが、実はとても素敵なスポットです! 7月下旬には蕎麦畑と蕎麦のお花を楽しむことができ、温泉は最高♪ そんな新得町の魅力を2回に分けて書いてい…

札幌日帰りプラン!!美瑛~富良野。

数々のドラマやテレビCMでお馴染みの富良野!! 札幌から約2時間の距離にあり、今時期は有名なラベンダーを楽しむことができます。 今日はそんな美瑛~富良野をご紹介します。 美瑛の観光スポット 美瑛はパッチワークの丘や、青い池などがある地域で知られてい…

【辛い】札幌激辛ラーメン「ロクゴーガッツ」

激辛ラーメンに最近ハマっている私です。 辛い系のラーメンは、ここ最近で2店舗ご紹介しました。 【過去記事】札幌で多分No1においしい担々麺屋の白狼軒。 【過去記事】辛麺屋なかよし この日は辛いつけ麺屋があるという噂の「Fuji屋」へ行ったのですが、な…

【札幌日帰りプラン】日本渚100選に選定されている積丹の海と観光スポット!!

今回も番外編として、札幌からの日帰りプランをご紹介します。 札幌から車で約2時間の距離にある積丹(しゃこたん)。 日本の渚100選に選ばれている、積丹ブルーで有名な地域です。 この写真は積丹岬からの眺めです。 写真では伝わりにくいですが、もっとブル…

【辛い】札幌で多分No1においしい担々麺屋の白狼軒。

こんにちは!夏になると辛いものが食べたくなる私です(;´Д`A 今日は札幌市琴似にある担々麺屋、白狼軒(ぱいろうけん)について書いていきます。 地下鉄琴似駅とJR琴似駅から徒歩圏にある白狼軒(ぱいろうけん)。 琴似の5588の隣にあります。 実は前回も訪問し…

明日から三連休♪札幌イベント情報

明日からいよいよ三連休!! 札幌や近郊でも数々のイベントが開催されます。 昨日から赤レンガテラスでは、『HBC赤レンガテラスフェスト』が開催されています。 川嶋あいなどの豪華アーティストも来て、大いに盛り上がること間違いなし♪ また会場でしか食べ…

札幌激辛ラーメンが食べられる『辛麺屋なかよし』

札幌の新琴似にある、辛麺屋なかよしは辛いラーメンがあるラーメン店。 この日は平日の15時過ぎに訪問。 私のみの来店でした。 ラーメン屋と言えば、15時~17時はお休みのところが多いのですが、このお店は15時以降もオープンしています! 店主はおそらくご…

【続】洞爺湖の温泉とロングラン花火大会

前回記事に引き続き、今回も洞爺湖の魅力について書いて行きたいと思います。 前回はサンパレスのプールと、洞爺湖のグルメについて書きました。 【過去記事】札幌日帰りプラン!!洞爺湖って素晴らしい。 今回はサンパレスの温泉と、遊覧船について。 サン…

【番外編洞爺湖】札幌日帰りプラン!!洞爺湖って素晴らしい。

今回も番外編として、洞爺湖の魅力について書いて行きたいと思います。 洞爺湖は札幌から高速で2時間ほどの場所にあります。 温泉街として有名で、プールもあるのでお子様も楽しめるスポットです。 今回私はかの有名な宇宙一大浴場のあるサンパレスへ宿泊し…

【札幌日帰りプラン】余市の食事と温泉。

前回に引き続き、今回も余市について書いて行きたいと思います。 前回は余市の観光スポットについて書きました。 【前回記事】番外編余市 札幌から日帰りで楽しめるスポット!! 今回は余市のグルメと温泉編!! 余市で観光を楽しんだあとは、グルメ。 余市…

【番外編余市】札幌から日帰りで楽しめるスポット!!

札幌から高速道路で約1時間~1時間半にある、余市。 NHK連続テレビ小説、朝ドラの『マッサン』のロケ地としてニッカウヰスキー工場は有名になり、現在では観光客が絶えない有名な観光スポットとして知られるようになりました。 今回も数回に渡り、余市周辺の…

【最終回】最高!!飲める温泉♪登別日帰り温泉。

3回に分けて、『登別』の魅力についてお伝えしてきました! 今回はいよいよ感動の最終話!! 登別温泉の日帰り入浴についてご紹介します。 登別温泉orカルルス温泉 登別には温泉宿街が2ヶ所あり、1つは有名な登別温泉。 そしてもう1つがカルルス温泉です。 …

【続】登別の魅力に迫る!!地獄谷と地獄ラーメン。

前回記事に引き続き、今回は登別地獄谷と地獄ラーメンについてレポします。 【前回記事】札幌から日帰りで楽しめるスポット!!登別の魅力に迫る! 登別温泉の隣には、地獄谷があり登別温泉の最大の泉源地であり、もくもくと立ち上がる煙はまるで地獄のよう。 (…

【番外編登別】札幌から日帰りで楽しめるスポット!!登別の魅力に迫る!

札幌から高速道路で約1時間の場所にある、登別。 登別は江戸時代から温泉があり、明治時代に入り温泉宿が設けられてから観光地となり、登別温泉とその歴史はとても長いもの。 『にっぽんの温泉100選・総合ランキング』では、毎年上位にランクインしている。 …

小樽市堺町通りの雰囲気の良い海鮮丼屋さん。

小樽堺町通りにある『小樽海鮮丼エン』は、海鮮丼屋には見えないような雰囲気の良い海鮮丼屋さん。 店内外は小樽の街い溶け込み、まるでカフェのような造りです!! この日は土日のどちらかへ行きましたが、とても混雑していて人気の高さが伺えました。 店内…

【2016年版】北海道内で実施されているスタンプラリー一覧

スタンプラリーをして、応募すると豪華景品が当たるイベントが各社で開催されています。 北海道のスタンプラリーをご紹介! 北海道スタンプラリー 『北海道湯めぐりスタンプラリー』 ケータイやスマホで参加することのできるスタンプラリーです。 スタンプラ…

【小樽】本物の海鮮が食べられるお店!!

堺町通り商店街にある『どんぶり茶屋』は、本格的な海鮮が食べられるお店! 北海道に全3店舗あり、二条市場と千歳空港にもお店があります。 この日は平日の13時頃に訪問。 平日なのに、そこそこお客さんがいました。 お店の外では元気な店員さんが呼び込み…

【小樽】贅沢!新鮮なお寿司が食べ放題♪

ホテルソニアの1Fにある『すし処きた浜』では、お寿司の食べ放題ランチをしています。 食べ放題だからとネタが心配な人!! そんなことはありません。 夜間はおそらく回らないお寿司屋さんの本格的なお寿司。 港町の特性を活かし、新鮮なネタを提供していま…

【番外編】実は魅力がいっぱいの小樽。

札幌の隣の小樽。 ガラスやスイーツが有名で、人気の観光スポット! 札幌にいると、なかなか行かないけれど実は魅力がいっぱい♪ よくよく散策してみると、1日では見切れないほどです。 そんな小樽の観光スポットをご紹介! 北海道最古の鉄路 小樽は鉄道発祥…

札幌大丸レストラン街で、おいしいうなぎを食べよう!

札幌大丸8Fにあるレストラン街は、人気のグルメスポットとして知られている。 とくにザブッフェは平日でも大行列の人気店! しかし並んでまで食べたくないわwという人に、今日は同フロアにある鰻屋『宮川本廛(みやがわほんてん)』をご紹介します。 宮川本廛…

札幌エスタレストラン街のとんかつ玉藤

札幌駅直結のエスタ10Fにあるとんかつ玉藤。 前回麻生店の玉藤はレポしましたが、エスタ店は初来店!! ⇒麻生店 玉藤のレポ記事はこちら 玉藤は変わりご飯といって、ご飯が変わります。 前回の麻生店のときは、わさびご飯でしたが今回は、ほたてご飯でした。…

【セール情報】楽天スーパーセール開催!!

楽天スーパーセールが今日から開催!! 毎回目玉商品が続出の超人気セール。 毎回のことながら、楽天トラベルも目玉商品が続出する。 夏休みのホテル予約、旅行予約も今がお得!! 最大で6000円OFFのクーポンも配布中!! 遠出をしなくても、近場の温泉宿で…

【15分で完食すれば無料!!】札幌大食いチャレンジ!1kgハンバーグ!!

札幌大食いチャレンジ!! 北海道に14店舗ある手作りハンバーグの『ファイヤーバーグ』では、1kgハンバーグの大食いチャレンジャーを募集中! 超大盛り1kgハンバーグ! 1,15分以内に完食したら無料!(失敗した場合2,000円(税別)いただきます) 2,トッピング…

デリバリー&お持ち帰りOK!!スープカレーSHO-RIN(ショーリン)

今日はスープカレーショーリンへ行って来たので、レポ投下。 雑誌に掲載されていた『麻生珈琲邸』へ行ったが、閉店されたようで急遽近場のスープカレー屋に決定。 麻生珈琲邸は非常に残念だが、このスープカレー屋も前から気になっていた店だったから、丁度…

話題のお店!!円山パンケーキへ行って来た。

話題のお店、「円山パンケーキ」へ行って来た。 空前のスイーツブームから、近頃パンケーキも絶大なる人気を高めている。 行く前にお店へ入れるか確認の電話をしたところ、今からなら入れるとのことで、急いで向かう。 予約をしていないようで、駐車場は2台…

最高!!札幌市中央区で困ったら、赤れんがテラス。

赤れんが庁舎前にある、赤れんがテラスはオシャレなカフェテラスが立ち並び、中にはショップやレストランが併設。 海外風な空間に、買い物の小休憩や女子会、デートなど多種多様に使える場所。 昼間はこの広場でイベントが開催されていたりする。 この日も警…

道産の肉を使った、高級焼肉店。肉の割烹田村。

北海道産の肉を使用した、高級焼肉店《肉の割烹田村》。 北海道には全5店舗。東京に1店舗。 今回は大通りBISSE店へ行って来た。 店内は焼肉店とは思えないモダンな雰囲気。 奥には個室っぽい部屋があり、個室っぽい席へ案内された。 店員さんも高級店に相…

リピート決定!!道産食材盛りだくさんのバカうまバイキング♪

北広島にあるくるるの杜では、北海道産の食材を使用した『素朴で温かい家庭料理』がコンセプトのバイキングが大人気!! 過去記事⇒【道央】北広島市くるるの杜 この日は日曜日の夜のディナーバイキングへ。 店内は大混雑で人気の高さが伺えました。 予約もする…