札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌市内近郊の人気のおいしい店や安い穴場ランチ、クーポンをご紹介!

【道央】帯広グルメ/めむろ大収穫祭


帯広駅から車で約30分程の位置にある芽室で開催された、めむろ大収穫祭に参加してきました。

帯広駅から芽室までは無料の高速道路があります。

先日の幸福駅までもこの無料高速道路で行くことができます。

めむろ大収穫祭

めむろ大収穫祭は今回で第34回目。

晴天に恵まれ、帯広でしか生産されていないじゃがいも「マチルダ」のつめ放題や、豚汁1000食無料配布、その他にも帯広のグルメが無料で試食可能だったり、購入することができます。
f:id:dararinchan:20180730142825j:plain

帯広はお肉が盛んで豚丼が有名ですが、その他にの十勝牛や串かつやカレーなども人気のグルメです。

串カツは帯広駅周辺にもお店があり、週末は賑やかで混雑しています。


この日は芽室産牛肉のブランド「十勝めむろうし」を使用した串カツが振舞われ、大反響でした。
f:id:dararinchan:20180730143008j:plain

そのお味は柔らかく美味で、思わず何本も食べたくなるお味です。
f:id:dararinchan:20180730143043j:plain

十勝はスイーツも有名で、六花亭本店があります。

六花亭本店は人気の観光スポットで、六花亭本店のお洒落なカフェでここでしか食べられないスイーツなどを食べることができます。

他にも生キャラメルで一世風靡した田中義剛花畑牧場などもあり、意外と楽しめるスポットです。
帯広の観光スポット一覧

北海道観光を格安でするなら

食に恵まれた北海道ですので、どこの地域でも一通りの食は楽しめると思います。

北海道格安プランのおすすめは、こういったイベントをうまく活用することです。

今回のように無料試食や試飲があるケースも多く、出店で格安で北海道食材をふんだんに使用した料理を楽しむことができます。

北海道旅行前はイベントを確認してから行くのをおすすめします。
北海道のイベント一覧